2020年度登山学校

  「休校」のお知らせ   

新型コロナウイルス感染拡大により集団での屋内及び屋外の活動が制限され、早期に平穏な日常生活に戻ることは難しいと考えられます。このような中で、今年度の登山学校の運営について、様々なシナリオを検討して参りました。

登山学校の目的は、年9回の活動を通して以下の目標を達成することによって、登山を安全に楽しんで頂けるよう努めることです。

1.室内学習によって、登山の基本的な知識を学んで頂く。

2.実習登山でそれらの知識を実地で実践して頂く。

3.京都トレイルを踏破することで、基礎体力の向上を図って頂く。

現在の国難とも言うべき状況では、早期に開校する事は難しく、中途半端な内容での実施は本来の趣旨にそぐわないと考え、誠に残念ながら今年度は「休校」とすることに致しました。

次年度の登山学校は1年後の2021年5月に開校する予定です。皆様のご参加を心からお待ち申し上げます。

コロナ禍は相手が見えない先の長い戦いですが、感染リスクには十分注意されて、様々な苦難を乗り切っていかれるようお祈り申し上げます。

尚、登山学校に関するお問い合わせは、tozan.kihon@gmail.comまでお願い致します。

→Home           

inserted by FC2 system